jewelnambaの日記

11年目のジュエルなんば店です☆女性のみのお店です^_^

もやし

こんばんは、ジュエルなんば店です。ここ数日、12月とは思えない気温でしたね。関東のほうでは26度くらいになったみたいで。大阪も風は吹いていましたが寒くはなかったです。しかし明日は急激に寒くなるみたいなので、油断しないように暖かい服装でお過ごし下さいね⛄

今日、スーパーに買い物へ行きました。もやしが欲しくて売り場へ向かうと全部売り切れていました。店員さんが6箱分くらい補充していました。今年はもやし、爆売れしてませんか?スーパーのもやし売り場って結構広めだと思うのですが、きれいに無くなってました。

もやしの値段は少しずつですが上がっています。けど、他の野菜と比べたらやっぱりまだ安いですよね。だからみんなお鍋の具や炒め物をするのに手に取っていくのでしょうか。白菜がちょっと値段が高いので、その代わりでもあるのでしょうね。

ラーメンにもよく入れます、もやし

時々『もやし生産者協会』というHPを閲覧します。もやしのいろんなことが書かれています。もやしを作っている人達が大変な思いをしていることも載っています。もやしの種類別にレシピも掲載されています。皆さんも良かったら見てみて下さい。

 

もやし好きな関西女子の皆さん、チャットレディのお仕事にも興味を持っていませんか?大阪難波にあるチャットレディの事務所、ジュエルなんば店でお仕事してみませんか?そしてみんなで一緒にもやし料理を食べませんか?ご連絡お待ちしております🍚

 

ジュエルなんば店HP

https://number7.shop/

LINEでお問合せ下さい

https://lin.ee/VFgT5sl

インスタグラムからもメール出来ます

https://www.instagram.com/jewelnamba/

Xもあります

https://twitter.com/jewelnamba