jewelnambaの日記

11年目のジュエルなんば店です☆女性のみのお店です^_^

基本PCでのお仕事です

こんにちは、ジュエルなんば店です。今頃みなさんは昼食中でしょうか?たくさん食べて、午後も頑張ってくださいね。

デザートどうぞ

全銀システムのトラブル、大変でしたね。SEの方々、ご苦労様でした。徹夜で奮闘していたと思います。しかし案の定、どうも古いシステムをいまだに使っているらしく、もしかしたらそれが復旧の遅延にも影響しているかもしれないとか。(ソース:ヤフコメ)

久しぶりに見ました、COBOLというワード。プログラミング言語の一つです。大学の授業で習った記憶がありますが、私が習った20年前(!?)でさえ「COBOLはもう使われていない」と教わりました。なので、ヤフコメ民の書き込みが正しくて、いまだにCOBOLを使用したシステムを使っているのなら、そりゃあ復旧にも時間がかかりますよ。COBOLに詳しい人が今は少ないでしょうし。

大学で教わりはしましたがプログラミングに関してはド素人の私が何を偉そうに…と、打っていて思いました、すいません💦

でも、プログラミングって面白いですよ、もっと真面目に授業を受けていればよかったなぁ。今からでも遅くない…か?…やるか…💻

この入力が苦痛でした、わたし

チャットレディのお仕事は、基本はPCを使ってお仕事していただきます。スマホは使えるけど、PCはわかりませんという方も、スタッフが丁寧にレクチャーしますのでご安心をd(^^*)

ジュエルなんば店では一緒に働いてくれるチャットレディさんを大募集しています。お気軽にお問合せください💛

 

LINEはコチラ。。。

https://lin.ee/VFgT5sl

インスタグラムもやってます。。。

https://www.instagram.com/jewelnamba/

そしてXです。。

https://twitter.com/jewelnamba