jewelnambaの日記

11年目のジュエルなんば店です☆女性のみのお店です^_^

コツコツしか勝たん

こんにちは、ジュエルなんば店です。週はじめの午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか?お仕事している方、お勉強している方、運動をしている方、皆さんお疲れ様です。

『賽の河原の石積み』の話はご存知ですか?私くらいの熟女世代なら知っているかもしれませんが、若い世代の方は知らないかも。

簡単にお話しますと、子供が河原で石を拾って積み上げています。長い時間、毎日毎日、拾っては積み上げてを繰り返しています。ちょうどイイ感じの高さに積み上がった時、どこからともなく鬼がやって来て、それを崩してしまいます。子供は泣きながら、また石を積み直します。それを繰り返す、というお話です。

 

最近、その話が良く頭に浮かびます。世の中ってマジでそういうことばかりだな、と。コツコツと積み重ねていた何かって、一瞬で壊れてしまうというか、崩れてしまうというか、失ってしまいますね。ダイエットして痩せたと思ってたらリバウンドするとか、貯金してやっと貯めたお金は高い買い物をしたら一瞬で無くなるとか、学生時代に沢山勉強した知識も今では全く覚えていない。切ないというか儚いというか・・・もう本当

マジで何なの!?!?!?!?!?

という心境になります。

若い頃にはわからなかった(というか、わかろうとしなかったのだと思う)ことが、歳を重ねると沢山あります。本当に歳を取ってから理解出来ます。コツコツ、積み重ねが本当に大事ということもそうだと思います。

過去のブログにも書いたかもしれませんが(…書いてなかったらスイマセン)、どのお仕事もそうですし、チャットレディのお仕事もそうですが、いろんなことの積み重ねで結果が出ます。なので、もしチャットレディのお仕事しようかな?と考えているのなら、少し続けてみてもらえると目標にしていることや結果が出やすいと思います。結果が出たら、また新しい目標に向けて頑張れたら良いですよね✨

ジュエルなんば店に鬼はいないので安心してください。天使な女性店長はいます👼一緒に働いてくれるチャットレディさんをまだまだ募集中、ご連絡はお気軽にどうぞ📱

 

ジュエルなんば店HP

https://number7.shop/

LINE

https://www.instagram.com/jewelnamba/

インスタグラム

https://www.instagram.com/jewelnamba/

https://twitter.com/jewelnamba