jewelnambaの日記

11年目のジュエルなんば店です☆女性のみのお店です^_^

もう恵方巻の事考えてる

こんにちは、ジュエルなんば店です。1月の3分の1が終わりました。少し前まで年が明けたばかりでお正月だったのに、もうその雰囲気は無くなってしまいました。

コンビニやスーパーでは2月の節分に向けて恵方巻の予約受付が始まっています。恵方巻を食べる風習を聞いたのは高校生の時でした。部活の先輩が「私の家では毎年やってるよー」と教えてくれました。関東だったので皆「???」でした。それから数十年が経ち(経ちすぎ)、今では全国的に恵方巻の名前が知れ渡りましたね。美味しいですものね、恵方巻

 

今年は食べるかわかりませんが、タイミング良く売れ残っていて半額に割り引かれていたら購入しようかな。フードロス活動ですよ。今年はどれだけ売れ残るのだろうか。恵方巻の売れ残りが問題視された事、ありましたよね?だって私も目撃した事がありますが、物凄い大量に売れ残るんですよ?もう少し安く売ってくれたら皆買うと思うんだけどなぁ。

手作り恵方巻も良いですね

と、半額シールが貼られた恵方巻の事を考えている私です。難波に恵方巻を買いに来る予定がある女性の皆さん、難波にあるジュエルなんば店でお買い物前にチャットレディのお仕事してみませんか?(強引すぎるー笑) 朝も昼もお仕事出来ますよ~。興味がある方、お気軽にお問合せ下さい🍣

 

ジュエルなんば店HP

https://number7.shop/

LINE

https://lin.ee/VFgT5sl

インスタグラム

https://www.instagram.com/jewelnamba/

https://twitter.com/jewelnamba